感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


カナダへ行って
福岡小学校    小圷 龍成

ぼくは、2月9日に飛行機に乗り、カナダへ行きました。
カナダには去年も行き、そのときは金メダルを取りました。
柔道の試合に参加したのです。でも、試合をするだけではなくて、ホームステイをするということも参加の一つです。今回のホーム先は去年と同じジョナサンの家だった。ですから、今年は不安もなかったし、その上に裕也くんもいたので、いっそう安心しました。

試合は、引き付けたところ相手が倒れそうになったので技を掛けたところ決りました。1本勝ちでした。
2回戦目は、けっこう苦戦しました。勝ったけれども、夢中でしたので、どんな内容の技テ勝ったのか覚えていません。
3回戦は負けてしまいました。技はうら投げでした。負けたと思っていましたら、ポイントで勝っていたらしくて金メダルとなりました。
でも、友達の京平君が4位になったことは残念です。
逆に雄太は1位になりました。裕也君は、2個も金メダルを取ってすごいと思います。ジョナサンも3位でした。みんなよく頑張ったと思います。そして、お別れのときにジョナサンとクリストファーは泣いていました。また、カナダへ行きたいと思います。
楽しい参加の旅でした。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送