感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


カナダへ行って
桜ヶ丘中学  石黒伶菜

写真カナタはとてもきれいな国で楽しく過ごすことができました。
飛行機のたびは長かったけれども、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
去年は行けなかったので、その分絶対に優勝してきたかったです。
でも、ホームステイをすることがたいへん楽しみでした。
カムループス空港にホストの方々が迎えに来てくれました。
最初は、言葉がわからず不安でいっぱいでした。でも、ホストの方は、たいへん優しくて買い物やいろいろな所へ連れていってくれました。
思っていた以上に楽しかったです。また行きたい気持ちでいっぱいです。

試合のことですが、日本で試合をするときの倍いじょうに緊張が高まりました。
でも、優勝することができました。
金メダルをとれたことはとても嬉しかったし一番いい思い出となりました。それに、外国の相手と試合ができたことはたいへんいい経験になりました。
練習のときに、初めての外人との相手に緊張しました。力が強いし、振り回されて技を掛けることがなかなかできず、上手に取り組むことができませんでした。

7日間は長いけれども、とても短い期間のように感じて過ぎてしまいました。ホームステイで、もっともっとキャサリンやダニエルと過ごしたかった。
最後の日はバンクーバーのホテルです。
明日はいよいよ日本へ帰るのだ…と思うと、この国から離れる寂しさがこみ上げてきました。もっともっとカナダに居たいなーと。いつの日にか、絶対に行きたいです。

今からでも行きたい気持ちです。
このカナダのツアーでは、柔道以外にもたいへんいい体験をさせてもらいました。
このツアーに参加させてくれました先生や皆さん、それにホームステイのみなさん本当にありがとうございました。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送