感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


個人戦初めてのメダル
半田少年柔道教室 榊原渉

 ぼくは、6年間柔道をやってきましたが、団体戦はメンバーにまぐまれ、2回メダルを取りました。しかし、個人戦はいつも、一回戦や二回戦で負けてしまいます。ぼくが先生にカナダに誘っていただいたのも強いからではなく、六年間続けたからだと思います。

 今回も一回戦目で負けましたが、敗者復活戦があったおかげで銀メダルを取ることが出来ました。すごくうれしかったです。
 それも、すべて一本勝ちでした。
だから、日本について家族に電話してまっさきに銀メダルを取ったことを報告しました。家族もとっても喜んでくれました。

 ホームステイ先は、小谷さんという鹿児島育ちの、おばあちゃんのお宅だったので言葉に不自由しませんでした。
食べ物も日本食で、とてもおいしかったです。おばあちゃんの孫のジェシーとハナが遊びに来ました。ぼくは、そのジェシーとハナとトランプをしました。
とても楽しかったです。
ホストファミリーのみなさんにあたたかくむかえていただいてとっても幸せです。感謝しています。

 ぼくはカナダに行って、とてもいい経験をしました。
カナダに誘ってくださった先生、同行してくださった先生方、JTBの古川さん、大変お世話になりました。
感謝でいっぱいです。ありがとうございました。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送