感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


カナダ・カムループス国際オープン柔道大会に参加して
半田少年柔道教室   閏野真臣
 僕は、カナダに行ってホームステイや柔道大会に参加して、凄く良い体験をしたと思います。
 ホストファミリイの人たちと会うとき、緊張して自己紹介や質問が上手に出来ませんでした。
 ホームステイ先では、日本の人がいたのでホッとしました。
「自分の家だと思ってね」と、
 言ってくれましたので、安心しました。
 最初の練習では、周りの人たちは日本から参加した人以外は知らない人ばかりでした。だから、カナダ人たちを見ながら、ずっと緊張していました。でも、練習をしていくたびに、気持ちが楽になり、いつものように練習に取り組むことが出来ました。
 二日日の練習では、試合の会場で練習したので、少し不思議な感覚で練習できました。それから、2時間ほどで練習は終わりました。

 試合当日は、朝からずっと緊張しっぱなしでした。
 試合場に着くと緊張も増して、誰とも喋れませんでした。
 開会式が終わってしばらくしてから試合か始まりました
周りの人たちは、僕より10cm〜20pは高いので、少し恐かったです。でも、−回戦と二回戦は一本勝ちでした。一回戦目は、緊張していたので少し危なかったです。三回戦は、判定勝ちでした。決勝戦も、一本勝ちでした。優勝と言われたときは、自分でも信じられませんでした.他の日本からの人もほとんど、優勝、準優勝、三位になっていました。

表杉式で、カナダの人たちに「おめでとう」と英語で言われました。
優勝できた事も嬉しいし、外国の人々と試合ができた事も嬉しかったです。

ホストフアミリの人たちも喜んでくれました。
カナダに来ることができたのも試合で優勝できたのも、家族や日頃稽古してくださっている先生方のおかげです。
感謝しています。
また、カナダへ行きたいです。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送