感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


心に残ったこと
半田少年柔道教室 月野 眞那
  私は、2月9日から15日までカナダに行きました。そこで、心に残ったことが二つあります。
 1つは、ホームステイです。
 私たちは、柔道をしているデンジ・コバヤシさんの家にステイさせてもらいました。奥さんは、射撃のオリンピック選手でとても明るく楽しい人でした。

もう一人、メイゲンさんというお姉さんがいました。
 ホストの人たちは、私たちを家族のように迎えて入れてくれました。
私たちを、買い物に連れて行ってくださったり、トランプゲームをいっしょにしたり、熊のソーセージを食べさせてくれたりしました。
 カナダの食べ物は、何もかも大きくて、量も多かったで、とても食べ切れませんでした。日本と違うことが多いので、おどろいたことがたくさんありました。しかし、3人のホスト方がとてもやさしくしてくれたので、楽しいホームステイでした。

デンジさん、奥さん、それにメイゲンさんほんとうにありがとうございました。

 2つ目は、カムループス柔道大会に出場したことです。
初めての国際大会に出場したことです。
国際大会ですから放送は英語です。
 言葉が通じない中での試合ですから、精神的にとても大変でした。
また、外国の選手は同じ年齢でも、私の体を持ち上げるほど力が強くて、身長も高いので、見ただけでこわかったです。でも、不安の中での試合でしたがね周りの人達が応援してくれたので、優勝することが出来ました。

 また機会があったら、ぜひ参加したいです。

最後に、お世話になった先生方、大人の方々、カナダで私達を気持ちよく迎えてくださった方々、いっしょに行った皆さんありがとうございました。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送