感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


カナダ.カムループス柔道大会に参加して
九州学院中学   富山 翔太
 今回カナダの試合に行くのは二回目で、前回は五位という残念な結果だったので、今年こそはという気持ちで臨みました。
 頑張った甲斐があり81キロ級の中学の部と高校の部両方で優勝することができて最高に嬉しかったです。
 試合の内容は、−回戦の相手は力がとても強く投げられそうでしたが有効を取って優勢勝ちをしました。
 ニ回戦目からは全て一本勝ちで納得のいく試合をすることができました。
 試合の中で一番嬉しかりたのは昨年負けた相手に勝っことが出来た事で、何よりの自信になりました。       
 ホームステイ先のDENJI・KOBAYASIさんは、少し日本語が話すことができ、柔道をやって見えたので会話も弾んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
食事も大変美味しく、また珍しい熊の肉も出してもらいました。初めて口にする熊の肉は思いのほか美味しかったです。
 あっという間の七日間でしたが外国の選手との試合はもちろん、カナダの自然の堆大さなど日本では得ることの出来ない貴重な体験をすることが出来て本当に良かったです。
 最後に、お世話になった先生方やカナダの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。
有難うございました。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送