感想文TOPへ

愛知国際柔道自然塾
2006年度 カナダツアーに参加しての感想


IN CANADA

鈴木道場・教育アドバイザー   小圷 深雪
いやー… いろいろありました。7日間の珍道中でした。

 名古屋で半田や小牧の参加者と合流した。
子供がいっぱいいる。
 同行の松井さんと「えらいこっちゃ」と、顔を見合わせた。
でも、「ここにいる子は、みな私の子」という鈴木道場の気持ちが私たちを支配する。そんな、気持ちがあったからこそ、このツアーを楽しむことができた。

 裕也、二階級制覇 頼れる兄貴である。
柔道しているときはカッコいいなぁー…
 京平、今回は涙★でも、その涙で強くなる。自分に負けるなよ。雄太にはけんかで勝つ
 龍成、勝ち取った金、よい経験したね。雄太、昨年のくやしさが今年は金。ツアーの中で何回…? 52回タタカレ?
 茜 、柔道以外でよく注意されたネ。でも、よく頑張って試合では金。
 怜奈、金メダルよりも思いで深い涙のつり橋 ?
 知佳、熱のある身で勝ち取った金。一緒に寝た効果か。
 慶子、今度は負けん気のフルパワーで少し上の金。
 千春、ちっちゃな身体でお見事の金。
 翔太、今回は二階級制覇。くやし涙は伊達じゃなかった。
 淳樹、ブルドーザーのような相手に8分×。2試合すごかった。
 桃子・彩奈、小さく細いのに、元気いっぱい、千春と仲良くしてくれてありがとう。
 阿子、皆の試合が終って不安だったネ。もう少し一緒にいればよかった。
 眞那・晴夏、流暢な英語でスピーチ、拍手・拍手。大会で合おうネ。
 真臣、チケット亡くしちゃだめだよ。一緒に応援ありがとう。
 渉 、負けても最後まであきらめるなよネ。銀GET だよ。

 騒々しいバスの中、
「うるさい!」「静かに!」
叱られながらの子供たちだが、よくみんながついて帰ってきました。

 そして、高濱先生、鈴木先生、トミー、クリリン、…全ての皆さん本当にいろいろありがとうございました。
 また、どこかの会場でお会いしたときには、一緒にエキサイトしましょう。

 最後に、心からのおもてなしを頂きましたヘンリーさん、ホストファミリーの皆さんに心から感謝いたします。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送